アヴェリ蚤の市 VOL.6  FOOD WOOST

そして今回も素敵なsweetが皆様をお待ちしています

woostのよっちゃんがこの日のために暑〜〜い夏を乗り切るアジアンスイーツを用意してくれました

menu

桃と西瓜のアイスバー

西瓜と豆花のジンジャーポンチ

桃ネクターフロート

完熟トマトスカッシュ

IMG_2192

。スイカ。。モモ。。ブルーベリーが山盛りはいいたアイス美味しそう過ぎる・・・・

IMG_2193

もも山盛り。。。

完熟トマトがスカッシュになるって・・・

美味しすぎる月に一度のアヴェリ蚤の市。。今回は初参加のスタイイストさんが多く品物もたくさん出てきます。。まずは11時オープンに向けて走れ〜〜〜!

 

アヴェリ蚤の市 VOL.6   招待作家 Sara Lowes

いよいよ今週末から始まりますsara Lowesの受注会

あまりに可愛い作品に私が1年近くかけて交渉してやっと直接取引きができるようになりました日本からはたくさんのオファーがあるそう。でも全て断ってるそうなんです。そうだよね〜〜可愛いもんね。。

度重なるラブコールにsaraはアヴェリをとっても気に入ってくれての快諾。。。。やった!!

是非アヴェリでで自分の帽子をかぶっている子供達が見たい〜〜って楽しみにしてくれています

いっぱい撮って送らないと。。

ロンドンの展示が忙しく実物の展示は2個ほどになりますが今回はsaraのサイトの商品と新作が全て受注制作のためオーダー可能です

10月のハロウインに間に合うように10月初旬のお届けとなります

そしてクリスマスも。。ツリーのてっぺんにお面つけて。。サンタさん待ちましょ。。

子供達と一緒に年を重ねてもぽいっ!って捨ててしまうおもちゃじゃなくいつまでも飾ってても子どもの頃を思い出せるようなsaraの作品。。。

遊びとアートがうまく結びついたsaraの遊び心。。

私も子供達が小さかった頃に欲しかったな〜〜〜孫のために揃えますけどね。。

 

 

animalesque-mask-by-sara-lowe-2 blue rabbit   11800yen1414700929289 red squirrel  10000yen

1-313

white  rabbit  11800yen

cream owl   13000yen

 

20843766591_1e33f0b1e6_b rabbitsmallwhite rabbit  11800yen

アヴェリ蚤の市ではお買い物を楽しんでもらったり美味しいものを食べてもらったり素敵な作家さんを紹介したり。。アヴェリが大好きなものがぎゅっと詰まった1日ですよ  是非お見逃しなく〜〜!

 

AVALEZ×クチュールママンさん

なんて素敵な!!

思わず叫んでしまいました。。

アヴェリのドレスを担当してくださっているクチュールママンの森下さんが

おじいちゃんとおばあちゃんのanniversary photをご自分のデザインされたドレスとアヴェリのヘッドで撮影されました(photo:matsuRicayukie)

なんて幸せそうなお顔・・・

なんて素敵な笑顔・・・

こちらまで微笑んでしまいます。

こんな写真いっぱい撮りたいな〜〜みなさん〜〜おじいちゃんとおばあちゃんに

プレゼントしませんか〜〜〜

 

あ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜あ〜〜〜かわいい〜〜〜〜

 

 

 

 

IMG_1953 IMG_1934 IMG_1933

七五三ページリニューアル〜〜

皆様お待たせ致しました

IMG_5633

沢山の七五三お問い合わせありがとう御座います

やっと〜〜〜できました〜〜!七五三のページ〜〜

!わ〜〜いわ〜〜い

きゅうちゃんありがと〜〜!!!引き続き成人式のページもアップがんばってますのでいろいろ情報ちょっとおまちくださいね!

いろいろアヴェリには載ってない情報沢山あるのです。。。。七五三の頭飾りフルセットでみんなで考えて布染めてつくったとか・・・作りたい簪があるので秋田に行きたいとか。。。素敵なオーダーメードのドレスが作れるとか。。制作担当のまゆちゃんがせっっせと可愛い下がり作ってるとか。。。

載せきれてない可愛い七五三の画像もいっぱいあって。。。

今ショー用に大人着物から作り直してる着物もアヴェリにしか出来ないコーディネートできっと皆さんを驚かせますよ。。。

IMG_5640

こちらからごらんくださいね〜〜!

七五三ページ

 

 

子供のモデルちゃん追加募集です

女の子モデル追加募集です

kohana_family0304

 

9月29日に行われる 夜会 のイベントにモデルとして参加してくれる6〜10歳身長130センチくらい)の子供モデルちゃん募集します

条件ちょっと書き出しますね!

・平日で学校あるので5時〜5時半くらいに神戸三宮に来れる

・出来ればアヴェリに一度試着に来れる

・皆の前で歩ける

・おしゃれが好き

・着物を着てみたい

ご興味のある方は是非アヴェリにご連絡ください^:^

是非うちの子を!是非うちの孫を!などなど自他推薦大歓迎です

まずはアヴェリまでinfo@avalez.net

(写真選考の後応募者の中から選ばさせて頂きますのであらかじめご了承ください)

(9月6日まで募集期間と致します7日以降にスタッフからご連絡が行きますので宜しくお願い致します)

 

コーディネート

ただいま販売中のmichiyo yamashita × Avalez de soie コラボ半幅帯

沢山お嫁に行っています

そしてこんな素敵なコーディネートをお客様が送ってくださいました

本当にアヴェリのお客様はおしゃれ上級者だと思います

アヴェリでもお取り扱いさせて頂いているconocoちゃんの蛾のブローチ。。。

椿に留ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そうか。。。こんな見せ方があったのか。。。スタッフ一同感動。。

そして帽子のコサージュとの相性もとても素敵です。。

帯揚にエンジ。。。私の好きなエンジ。。。

本用に上手にあわせますね。。。やりますね。。。

アヴェリお客様コーディネート企画なんてのもやってみたいです。。。

アヴェリのものなん〜〜〜〜デモ使って。。

あ〜〜〜かわいい〜〜〜〜。。。

 

IMG_20150417_222439 2015-04-19_19.35.15

ある日のアヴェリのお客様

アヴェリには素敵な人達が沢山きてくださいます

そんな人達から沢山のものをもらっているアヴェリ

感謝感謝です。。

そんな素敵な方達をちょっとご紹介。。

まずはクラニスムストアの安藤さん。。

見るからに素敵。。アヴェリのファッションショーでモデルも努めてくれた長身の

素敵男子。。着物もとっても似合うんです。。

一周年に来れなかったから〜〜って素敵な植物持って来てくださいました。。

IMG_4381

んで。。切り絵作家の早川鉄矢ことてっちゃん。。

なんですか〜〜この笑顔。ずるい。。赤ちゃんが生まれたばっかりの新米パパです。

ベビーの話をすると。。。そう。。こんな笑顔。。

大阪で打ち合わせがあったのでパリの今後の作戦会議がてら寄ってくれました

新作のウサギさんも見せてもらって

みうらがパリにて探し出してきたテキスタイルを組み合わせて

きゃ〜〜〜!かわいい==とただただ盛り上がってたり。。した午後でした

あ〜〜〜楽しかった。。。

またまた次回へアヴェリのお客様編続く・・・・・

 

IMG_4390 IMG_4389 IMG_4391

アヴェリの午後

IMG_4357

 

今日は朝6時からメイク開始。。

みんなでがんばって撮影が早く終わったのでアヴェリに一緒に戻って来てくれたモデルのnaomiちゃん..

会った時から彼女の透明感にすぐにファンになってしまいました

こんなに素敵にアヴェリのヘッドを着こなしてくれると

もう。。。嬉しくなっちゃいます。。

カメラを向けると自然と出るポージング

プロですね。。。conocoちゃんの指輪とこの帽子がこんなにも合うなんて

発見^:^!

naomiちゃんのこれからの展開もとっても楽しみで

アメリカの大学でデザインを選考していた彼女ならではのセンスもかなりいい感じです。。(うっ。。。上から目線な言い方。。ごめんね。。)

なにはともあれアヴェリから来週の撮影の為にどっさり持って帰ってくれたアイテム達がどんな感じでお料理されるのかいまから楽しみです

わくわく〜〜〜

また皆さんにお見せしますね〜〜

 

ベネチアから来日のアットンブリ一家

%E5%86%99%E7%9C%9F IMG_4012 IMG_4064

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

すっかり世の中ばたばたと動き出していますね。。

アヴェリもこれからはじまるいろんな企画の準備にみんなおおあらわ〜〜〜〜です

アヴェリの企画は突然の思いつきではじまりますなので・・・みんな振り回されます。。でも楽しいです。。

楽しみなイベントがどんどんアップされますので是非チェックしてくださいね!

写真はイベントで来日中のアットンブリ一家。。旦那様がベネチアグラスのジュエリー作家、奥様がパリのオペラガルニエでも制作に携わっていた帽子のデザイナーさんと言うアートなご家族です

なんとお二人のウエディングのお支度は玉置と三浦が二人でさせていただいたんですよ。。それもベネチアで。。ゴンドラに乗って会場入りしてそこで待つ花嫁・・・とっても素敵でした。。

夜のパーティーは奥様振り袖。。私たちは浴衣〜〜〜で登場

イタリア語全く話せないのでひたすら笑ってました。。日本人・・・・って

でも来た人達はみんなアットンブリのジュエリーしてましたので(私たちも持ってる。。)アットンブリのワードだけでコミニケーション取れました (笑)

ちなみに玉置ちゃん帰って来てイタリア語初めてますのでこの日も挨拶はイタリア語でしてました。。その先は・・・・

あっ帰りの挨拶もイタリア語でした。。その先は・・・

 

こうやって写真撮ると一人ずつ家族が増えていく。。素敵ですね。

マティア(長男)は後半は飽きて床をごろごろ〜〜くまさんとごろごろ〜〜

サラちゃん(赤ちゃん)はいっぱい泣いてうとうと〜〜眠くってうとうと〜〜

子供って自由です。。

七五三の撮影なんかのとき着てくれないこともたま〜〜に有るんですが暴れて着崩れた着物の写真も躍動感があって私嫌いじゃ有りません・・なんか子供の個性が出てて面白い。。いやちゃんと撮りますよ。。スタッフがんばりますよ^:^!

ところで。。半年に一度のアヴェリ写真館が4月の4・5と開催されます

と〜〜ってもリーズナブルな設定になっているのでお写真撮りたい方は是非。。

この日ばかりはアヴェリに有るヘッドや小物はは何使ってもいいんです。。詳細は写真館のページにてご覧いただけます。。もうすぐ予約いっぱいになりそうなのでご検討の方はお急ぎくださいね!

では23日から始まりますパリ展&ブティックアヴェリ。。私が買い付けて来た食器や小物が並びます。。是非おこしください〜〜今年は豆にアップしますね。。がんばります