AVALEZのファッションショー、無事終わりました

着付け師のたまきです

 

雨予報にもまけず

アクシデントにも負けず

無事に終えることができました!

 

打ち上げのビールのおいしかったことおいしかったこと

 

ショー自体は20分という短い時間ですが、そこに向かうためにかかる時間と労力は計り知れず

たくさんのみなさんに支えられて昨日という日を終えられたことに本当に感謝です

 

イベント主催スタッフのみなさま

スタイリングからモデルから全面協力していただいたNUTTYさん

素敵に仕上げてくれたヘアメイクの皆様

それぞれ個性的なスタイリングを作って協力いただいた坂口さん、かよちゃん、マミさん、モガちゃん

足元の悪い中、華やかにステージを歩いてくれたモデルさんたち

 

裏方仕事を頑張ってくれたAVALEZスタッフためちゃん、つづちゃん

着付け頑張ってくれたタイコ、きゅうちゃん、なおみちゃん

 

雨の中、傘をさしてショーをみてくださった皆様、写真を撮ってくれたみなさま

 

どうもありがとうございました!改めて御礼を申し上げます。

 

写真整理してアップしていきますね。

真剣なまなざし。。

IMG_9412IMG_9413

 

こんにちは〜〜MIURAです

今日は朝からばったばたの撮影です。。玉置ちゃん真剣にモニター見入る。。。。

今日はアヴェリスタッフまさかの大集合。。偶然って必然なんだ。。出会いって見えない力が働いてるんですね〜〜などど皆で感動しながらもモデルちゃんと連携とってさっくさっくと撮影は進んでゆきます。。玉置ちゃん着付け早い!!のでロスタイムはいつも余計なおしゃべりとMIURAのつまみ食いタイムです。。

お腹が空くと手が止まる・・・お腹がいっぱいになると動き出す。。すっかり大人なのにやっかいです。。

今回は着物に合わせてヘッドも何点か作りました。作らないと欲しいのがない。。。そんなこんなでいっつも大荷物ですが・・

22日からアヴェリで展示が始まる虫花風(ムカプ)さんにも無理言って着物に合わせて花びらから染めてヘッドを作って頂きました

とっても素敵です。。イベント期間中に見れると思います。。ぶる〜とピンクが素敵なヘッドです。。

22日から始まるイベント「虫花風きものとあそぶ」では奈良の1200坪のお家カフェがアヴェリに再現されます

楽しみ〜〜!!!染花で作るアクセサリーもワークショップで作れますよ。。

こだわりのキッシュのランチプレートも販売します。。追って詳細ご案内しますね!

 

中之島きもの市

IMG_9391 IMG_9389 IMG_9387 IMG_9386

 

4月11.12日と中の島着物市に参加してきました〜〜

メイクブースでは今期のアヴェリのお薦めの新色もお試しいただいたり。。オリジナルのヘッドも展示したり。。ブラウスや帽子のレンタル可能な商品の数々もご覧いただける展示となっていました。

こちらのかわいい婚礼衣装もコーディネートでいろんな顔を見せてくれます。。そこを提案するのがアヴェリの得意とするところ。。少しこだわりの花嫁さんになりたい方は遠慮なく着付師玉置にどんどん聞いてくださいね〜MIURAも横からちょこっと口を挟みながら素敵な花嫁さん作っていきますよ〜

可愛いレースやボタンやパーツがあるとついつい何するあてもなく買ってしまって集まったパーツ達。。選ばれて重なり合って一つのヘッドアクセが生まれます。アヴェリではオーダーヘッドも注文可能ですよ。。

つばめが真顔で飛んでるデザインの帯。。今回この子にひとめ惚れ〜〜。

着物って可愛い。。

 

イギリスからの〜〜

imageimageIMG_9351IMG_9351

 

お越しいただきましたよ〜〜イギリスからのお客様です。。

最近。。国際色満載のアヴェリです。。今回は英語。。飛び交います。

MIURA。。外人のモデルも多いので職業柄必要にかられて少々でたらめですが英語でのコミニケーションは大好きです。ただ、、好きは好きだがボキャブラリーがあまりに少ないためある一定の会話しかできません。。。

子供達は12歳と10歳。うちの子供達とも年が近いので丁度シャイな年齢は万国共通みたいです。。恥ずかしがりながらもすっかり楽しんくれていました。。お母さんは濃いめのパープルを選ばれて素敵に変身。。玉置ちゃんから手の添え方などレクチャーしてもらいながら撫子スタイル完成。。皆でわ==わ==言いながら写真撮影。。

あ〜〜・・・ここでお茶でも一服たてれたら〜〜と思ってはみたのですが

全く私の人生にお茶、、とか、、お花とか、、、わび、、、とか、、さび、、とか、、、無縁、、、がっくり。。。

もっと楽しんでもらえたらよかったな〜〜

なんか考えましょう。。うん。。誰かできるはず。。

どこまでも他力本願なMIURAでした。。

アヴェリ写真館 vo.1

1425748_609623599129052_846975315359912073_n1979696_609285072496238_3213710223359094373_nIMG_9332

第一回のアヴェリ写真館とっても素敵な方々にきものを着て写真撮って頂きました。。素敵すぎる家族と幸せすぎるおしゃれな二人。。

着物男子。。かっちょよすぎですぞ。。

着物可愛い。。ほんとに素敵。。大人がちょっと冒険できる要素満載です。。定期的にアヴェリ写真館やりますよ〜〜毎回私たちの旬なテーマで開催します。次回はなんでしょ〜〜〜。で・・こちら、蝶ネクタイ真鍮です。。なかなかないです。。あまりのかっこよさにやられっぱなしです。。

第二回アヴェリ写真館のお問い合わせはメールにて。。わくわく。。