お肌のお勉強します

自律神経ブログ用

 

とっても素敵な企画が出来る事になりました

医学博士のこれまたとっても素敵な折田先生にアヴェリにお越しいただいてお肌の本当のお話聞ける事になりました

日々医学が進歩する中。。本当にお肌に良い物って何?

お肌に効くって言うけど医学的には本当?どこまでどんな方法でお肌はよみがえるの?

などなど。。最先端の医学の現場で日々研究してる先生だからこそいろいろなしがらみなく本当の事教えてくださいます。。

先生の専門は自律神経。。当日は病院より特別に自律神経の測定器もアヴェリに持ち込み一人一人の自律神経のバランスも測って頂けますよ。。医療機関でやるととっても高額なこちらの測定。。かなり興味あり。。です

只今予約受付中です。。3時からの部に少し空きがありますので是非この機会にお越しください(プロコースは定員オーバーとなったため受付終了致しました)

マクロビオティックのご飯で2人の子供ちゃんを育てるとっても素敵なモデルのちさきちゃんも来店。。彼女プロデュースのおやつも講習後皆でいただきます

楽しみ〜〜〜!!!

レース展終了しました

IMG_0620IMG_0615IMG_0611IMG_0619

 

 

レース展楽しかったです。。夏に着物や浴衣と合わせて頂く小物とレース。。沢山の方々にお越しいただいてそれぞれのコーディネートを個性的に彩るアイテム達がお嫁に行きました。。

これは〜〜とスタッフが思った物は必ず早くにお嫁に行きます。。

そんな小物達をゲットされたお客様の嬉しくて満足そうな表情を見てるとこちらまで嬉しくなってきます。。

新しく新調された浴衣を御持ちいただいてレースを合わせてみる方。。

秋のご自身の作品展にお着物を着られるコーディネートを思案中の方。。どれもどんな感じになるのか本当に楽しみです。。そんなおしゃれで個性的なお客様が多いのもアヴェリの特徴です。。

婚礼や成人式。七五三も続々とご予約いただいていますが個性的に他とは少し違うもの。。を求められるのでスタッフのハードルもどんどん上がります。。

がんばらねば。。

まだまだアヴェリは楽しみますよ。。だってコンセプトは着物を楽しむお店ですから。。

俄然!!新たなアイテム発掘!!を誓うのでした。。(一人で誓ってますが。。)

 

レース展はじまりました

IMG_0603IMG_0599 IMG_0609 IMG_0612 IMG_0615 IMG_0618 IMG_0620 IMG_0619 IMG_0611 IMG_0603 IMG_0599

 

きものとレース展はじまりました

お店番のなおみちゃん今日はレースのコーディネートで当番です

沢山そろったレースやビンテージのお花のコサージュ達。。結構パリでも探したけどなかなかみつからなかったアンティークのコサージュ。。日本でこんなに見つけれるとは。。。アンティークならではの色味が本当に可愛い。。

レースのショールはフランスのビンテージ6800円です。。

そんな値段でいいんですか。。って言うほどリーズナブルなお値段でビンテージ物が出ていますお早めに〜

 

また着物とのコーディネートアップしていきますね〜〜!

京都撮影

IMG_0543 IMG_0547 IMG_0550 IMG_0556

アヴェリチーム。。東京からの雑誌の撮影部隊と合流。2日かけての降水確率100%の撮影でしたが。。。雨にも降られず完了。誰ですか。。すごいパワーの晴れ女は。。。

2日目の貴船神社も朝露を受けた新緑が目に優しくマイナスイオンを沢山吸い込み次の現場へ。

着付けチームのなおみちゃんも今回はモデルを3人着付ける大活躍。。モデルちゃん達は身長があるのでなかなか難しいのです。。

着付け玉置。ヘアメイクMIURA。今回も可愛いビジュアルに仕上がっています8月発売号なので楽しみに^:素敵なおはりばこさんのつまみ細工も沢山コーディネートでお借りしましたありがとうございます〜〜!

 

 

額が入荷しました

IMG_0500 IMG_0502

IMG_0505

アヴェリではパリ在住のアーティストmichiyoさんに似顔絵を描いて頂いたり。。着物でをお写真をとったり。。なにかと良い額があったらな〜〜とスタッフと話していました。。で。。今回10日からのレース展にむけて一部が額が入荷しました〜〜〜〜〜本当に素敵です。。今回一番大きな額はまだ昔の波ガラスも健在でかなりレアものになっています。アヴェリにて似顔絵。写真撮影をして頂いた方は是非!お気に入りの額を探しにきてください。。

私の大好きな額は写真にはないけど木の実がちりばめられた額。。一目惚れでした。。欲しい気持ちはスタッフがまんがまん。。みなさまをお待ちしています。。

額縁だけでつかうもよし。。なかにガラスを入れて(オプションで追加できます)

しっかり飾るもよし。。

我が家では子供達が描いた絵を額に入れてリビングに飾ってあります。。

アヴェリにも額が沢山ありますが3つほどアヴェリの額使いをちらり。。。鏡に

かぶせるとこんな感じになります。。こちらはチャルカにあったもの。。そのままいただきました。。

うんうんかわいい。。どれも可愛いです。レースやパーツももうすぐお目見え。。こちらも物作り虫がうずうずするんだろな〜〜

楽しみだ。。

 

 

 

IMG_0507 IMG_0508 IMG_0509

素敵に仕上がりました

IMG_0373 IMG_0377 IMG_0372 IMG_0375

IMG_0374

 

hair&makeのMiuraです

先日の仕事の上がりが出来てきました。。

素敵なウエディングブックに仕上がっていて素敵です。。

関係者の皆様本当に素敵にしていただいて有り難うございました

私がアヴェリを始めた一つにいつもいろんなアーティストさん達と物作りがしていたい。。ってのがあります。。撮影のお仕事が多いのでいつもこんなヘッドがあったらいいのにな〜〜っていつも探し続けています

今回はお二人の作家さんにお願いして創っていただきました

白い羽のヘッド noriko  nakaji  http://sites.google.com/site/norikonakaji

オレンジのお花のヘッド  虫花風 http://mukapu.com

どちらもアヴェリでオーダーできます。

作家さんと創るヘッドアクセ。。細部のこだわりが素敵です。。

きものとレース展はじまります

IMG_0360

 

 

7月10日〜7月16日(会期中14日月曜日はDO LATLIER LESSONの為お休みです)着物とレース展が始まります

アンティークレースと小さなお花のパーツ達。。arc septさんからは彫金のアクセサリーもやってきます

今年の浴衣に合わせる少し幅広のレースも用意してますので

コーディネートの幅を広げて半襟や帯揚げに加えてみてもかわいいかも。。。

レースやアンティークのパーツを使ってのコサージュやアクセサリー作りにとっておきの一つを探しに来てくださいね

期間中はcoco camel さんのマカロンやケーキをお買い上げいただきアヴェリ カフェスペースにてドリンクと一緒に食べれますよ。

持っても帰れます。。

そして〜〜アンティークの額達もアヴェリに集合します。。私。。。見つけてきました。。欲しい額があります。。でもお客さん優先です。がまん。。。ほんとかわいいです。。ってか。。かなりビンテージものもお目見えします。。

また追ってFBで追伸しますのでチェックしてください〜

お楽しみに。。