pari通信  vol.2

IMG_2946 IMG_2975 IMG_2997 IMG_3011

 

miura 。着物 をパリに持ち込みstyring &hair&make してみました

モデルはかわいいレティシアちゃんオリーブ少女な透明感を持ったモデルちゃんです。。一目惚れでした。。蚤の市で掘り出したスカーフ(年明けのパリ展でお目見えします)

このロケーションパリ。。ならではですよね。。テンション上がらずにはいられません。。私もカメラマンもいったい何枚撮ったことでしょう。。

きものがマントになっています。。玉置ちゃんすみません。。

フランス人って喪服をガウン代わりに着る人が多いって知ってましたか?

日本では価値がなくなって二束三文で売られてしまう喪服。。ガウンにするなんて。。。フランス人って。。自由。。。

パリ在住中にとある有名なヘアアーティストの方のアトリエに無理矢理だだをこねてお邪魔しました。。手みやげもって。。日本好きとお聞きしていたのでお茶碗もって。。その方のアトリエにもかかっていました。。喪服が。。。

皆さん喪服はパリで喜ばれますよ。。是非パリのお土産には喪服か洗濯ネットを。。(洗濯ネットの様な繊細に洗濯をしようなんて考えはフランス人にはないのでこれがなかなか重宝がられます。。私も後半来たきゅーちゃんにネットお願いしました)

まだまだ通信は続きます。。

年末年始でやっと時間が出来てだだだだだだだだだ〜〜〜〜〜っとアップしていきますね。。

Cadeaux de Noel in Pari

IMG_2537 IMG_2538 IMG_2539 IMG_2756 IMG_3146 IMG_2760

 

で。。。パリでも2週間出店していました。。アヴェリさん。。2週間パリに在住していましたのはmiuraで。。どうやって時間を作ったのか皆に不思議がられ。。自分でもなんとかなったのでやりたい事はやった方がいいと知りました。。後半きゅーちゃが来パリしてパリでもアヴェリ写真館やったんですよ。素敵な場所を沢山持つパリではロケ場所はすぐに見つかるんです。。イベント会場の近くにある市役所。。素晴らしすぎませんか。。パリの人達はみんな市役所で週末結婚式をあげます。。なので写真いくらとってもいいんです。。素敵。。素敵。。。今回MIURAの作品撮りも着物でしましたのでこちらの場所お借りしました作品はまた後日公開しますね。。

Cadeaux Noel では本当にいろんな方にお世話になり。。フランス語がまったくだめな私をみんながホローしてくれて。。(来年はフランス語始めます。。)パリ在住のアーティストの方々に沢山お会いして。。あ〜〜楽しかった。。

アヴェリは日本と海外のアーティストさんが繋がっていく一つの拠点になれればいいなって思っています。。物作りが大好きな人達。。それぞれにプロフェッショナルな人達には共通する事がありますね。。自分の好きな事しかしない。。

子育ての時自分の好きな事しかしない子ってお母さんを悩ますことが多いけど本当はちっちゃいアーティストの卵なんでしょうね。。楽しみ!

IMG_3213 IMG_3217

IMG_3158

 

私の着物短すぎて。おはしょりぼこぼこ過ぎて帰って来て玉置ちゃんに怒られました。。反省。。着付け勉強します。。

one day treasury at AVALEZ de SOIE 蚤の市

IMG_3340 IMG_3341 IMG_3347 IMG_3348 IMG_3353 IMG_3354

 

ブログ更新できてなくって本当にすみません。。。

FBばかりに頼ってしまい。。こちらがおろそかになる・・・FBされてない方の方が多いのに。。とスタッフ反省しております。。いっぱいいろいろやってました。。だだだだだだだだだだ〜〜〜〜〜っとあげていきますね。。

まずはすっかり終わってしまいましたが。。蚤の市

one day treasury  at AVALEZ de SOIE    でましたでました素敵な物が・・・見ても見ても新しい物が出てくるのでくるくる回ってました。。。お店ん中ずっと。。

スタッフが欲しい物は集中しますね。。ってことはやっぱりみんな趣味が一緒。。いや。。良くにてる。。。そして狙ってる物はすぐにお嫁に行きます。。そして皆が溜め息を着きます。。。は〜〜〜っ。。。って

でもお客様に残しとくんです。。のこったら買うんです。。スタッフは。。と自分にも言い聞かせ。。一点ものの行方達をおにぎりと豚汁ほおばりながら見守って居ましたよ。。

今回初のnightバザ〜〜る〜〜夜の闇にぽっかり浮かびあがるアヴェリがとっても奇麗でした。。また夏にやりたいね〜〜〜ってみんなで計画ねりねりしています

次回も乞うご期待!